シロアリ駆除、害虫駆除、お庭のお手入れ、住まいの補修、耐震補強、リフォームなら、アピアにおまかせください。

シロアリ駆除コラム

  


  みなさん、こんにちは!早いもので平成30年の最終月コラムとなりました。 今年も日本全国で色々とありました…西日本豪雨、北海道の地震、台風の発生が多かったりと 今まで体験したことの無い災害が立て続けに起こりました。
  この様な災害は、今までに数年に一度、数十年に一度と一年に何度も 起きることはなかったと思いますが、色々な気候変動のせいか、サイクルが早くなっている様に感じます。

  私達の仕事の中でも、毎年の気温上昇・低下は、シロアリ、ゴキブリ、ネズミ等の 害虫害獣の活性化に繋がっている様に感じます。特にシロアリは、皆様ご存知の通り建物の色々な部分を食べます。 ネズミの色々な所をかじったりして出入りします。かじる、食べるとなりますと見た目も悪くなるので、 お客様からシロアリの食べた跡が気になる、ネズミがかじった跡が目立つ等の声も聞かれます。 また衛生上にも建物の構造上にも悪影響を及ぼしてしまいます。そうなる前の対策が一番ではありますが、 そうなってしまった後でも、私達は、お客様目線でご相談にお答え出来る様に、日々色々な出来事に 対処出来る技術を高めてがんばって参ります。 


まずはお電話にて
ご相談ください。

TEL
ダスキン事業部
(福山市)0120-47-6464
      0120-37-6464
(岡山市)0120-05-6418
(三原市)0120-37-6464
耐震・リフォーム事業部
      0120-07-6054