シロアリ駆除、害虫駆除、お庭のお手入れ、耐震補強、リフォームなら、アピアにおまかせください。

                             

シロアリ駆除コラム

  

 

   素晴らしい天気が続く今日この頃ですが、皆さんお変わりありませんか?この春は桜の開花がいつもより遅く、おかしな天気でしたね。もう毎年のように、観測史上初の・・・と聞きますが、今年の夏はどうなるやら・・・。
さて、情勢が色々な業界で活躍されているニュースを見聞きすることがありますね。実は弊社でも、ここ数年害虫駆除の現場で何人かの女性が作業にあたっています。女性ならではの目線でいろいろな良さがあり、大活躍しています。時代の変化を肌で感じますね。
   先日、ある畳屋さんを訪問した時にもこんな事がありました。ご夫婦でされている畳屋さんでしたが、社長さんがここ数年体を壊してしまい、あまり仕事が出来なくなってました。先日、奥さんに久しぶりに会うと 、次のように言われました。
  「主人はもう仕事を辞めたんよ。」「機械はまだ動いとるみたいですけど、息子さんが継がれたんですか?」「いや、私がしとんよ。」「え~!」
  なんと、奥さんが畳作りを始められていました。最初は、お客さんのところに行くと、「あんたがするんか?」と言われることもあったけど、昔からのお客さんも多いし、分らん事は主人に聞けば良いし楽しいよ、と笑顔で話されました。どうして自分でしようと思ったのか聞いてみると、一番の理由は、畳作りが出来なくなったご主人のためでした。畳を作る音、イ草の匂い、…それらが家の中から消えることがないようにしたい、それが奥さんの願いでした。いい話ですね~。誰しもした事のないことを始めるには勇気がいります。私も奥さんの話を聞いて見倣いたいと思いました。
  実はシロアリの夫婦愛もなかなかのものなんです。5月以降、結婚飛行と言われるシロアリの羽アリが発生する季節になります。新たな住処を探しに飛んでいきますので、もし何かありましたらお気軽にご相談くださいね。


まずはお電話にて
ご相談ください。

TEL
ダスキン事業部
(福山市)0120-47-6464
      0120-37-6464
(岡山市)0120-05-6418
(三原市)0120-37-6464
(呉・東広島)
      0120-37-6464
耐震・リフォーム事業部
      0120-07-6054