シロアリ駆除、害虫駆除、庭のお手入れ、耐震補強、リフォームなら、アピアにおまかせください。

シロアリ駆除コラム

  

 豪雨、酷暑・・・と本当に大変なことが続いていますが、皆さんお疲れはないですか?この度の豪雨で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 実は弊社も倉敷市真備町にある事務所が被災し甚大な被害をうけました。お客様の中にも、浸水の被害を受けられた方も多くおられ、 本当に心を痛めています。
一日でも早く元の生活に戻れるよう、心から願っています。

 私は自宅などの被害はなかったのですが、2週間ほど断水を経験しました。飲み水、トイレなどは何とかなりましたが、 1日働いてお風呂に入れないのは、想像以上に大変でした。
寝る前に、歯ブラシを手に水道の蛇口をひねっては、「あっ、出ないんだ!」という事が何度かありました。 この断水を経験して気づかされたことがありました。
普段のあたりまえの生活が多くの人々に支えられて、成り立っているということです。 蛇口をひねると水が出るのも、スーパーに行くと商品がいつも棚にあるのも・・・たくさんの人がそこにはかかわっているんですね。 あたりまえ過ぎて、意識することはなかったのですが、この断水を経験して実感しました。やはり、どんな仕事でも、例え、 周りの人に気づかれなくても、そして、本人も気づかなくても、必ず誰かの役に立っているんですね。
 そう思うと、何か仕事のやる気がアップしますね!シロアリの仕事は床下の見えない場所で行います。なかなか効果が実感しにくい事もあります。 でも、やはり家を守るうえで、大切な仕事をです。‘縁の下の力持ち’ならぬ’床の下の力持ち’で、これからも頑張ります!この度の豪雨で、 床下の湿気が増えたとの相談も頂いています。対策もありますので、お気軽にご相談ください。


まずはお電話にて
ご相談ください。

TEL
ダスキン事業部
(福山市)0120-47-6464
      0120-37-6464
(岡山市)0120-05-6418
(三原市)0120-37-6464
耐震・リフォーム事業部
      0120-07-6054