シロアリ駆除、害虫駆除、庭のお手入れ、耐震補強、リフォームなら、アピアにおまかせください。

シロアリ駆除コラム

コートは手放せないけれど日差しはじんわり春の光と言いましょうか。
3月は啓蟄。冬ごもりの虫も土の中から出て来て、4月は走ったり飛ん だりの「虫」を色々な所で目にする季節です。
そんな中であっても、シロアリを 目にする機会はあまり多くありません。なぜならシロアリは光を嫌い他の虫達の ように地面を歩き回ったり、壁を登ったりすることが無く、光が入ってこない暗 闇で生活をしているからです。私達の生活している世界の反対側に住んでいます ので、だからどんな生活をしているのか、どんな場所にいるのか解らないことが 多いのです。
チョウやアリのように普段目にしていると、チョウは花 アリはど こにでもいる…等、親近感?!もあり、どんな場所に住んでいるかも少しは解か ると思います。ですが、解らないことの多いシロアリだからか、色々なウワサ話 も出てきます。例えば、「隣でシロアリ駆除をしたら、こっちに逃げて来るでし ょ?」よく聞く話ですが、これは、ウワサの一人歩きであります。シロアリは皆 さんが思うより身近に広がって住んでいますので、隣で見つかった時には、すで にこっち側にも居たという場合がほとんどです。
私達が普段目にしない場所で生 活をしているシロアリを見つけて早期発見する為には、私達がシロアリの住む場 所に行き、最前線で皆様の家を守って行くことが 家の未来の安心に繋がります。
私達アピアはそんな縁の下の力持ちになれるようにこれからも、がんばっていきますので宜しくお願いします。


まずはお電話にて
ご相談ください。

TEL
ダスキン事業部
(福山市)0120-47-6464
(岡山市)0120-05-6418
(三原市)0120-47-6464
耐震・リフォーム事業部
      0120-07-6054