有限会社アピア ダスキンアピア シロアリ駆除 ゴキブリ駆除 庭のお手入れ リフォーム 耐震補強:耐震・リフォームコラム

シロアリ駆除、害虫駆除、庭のお手入れ、耐震補強、リフォームなら、アピアにおまかせください。

耐震・リフォームコラム

  『わたしのこだわり』       

今回はタイル張りお風呂のリフォームについてお話したいと思います。
一日の疲れをとるには、お風呂でリラックスし快適にお風呂の時間を楽しむのが一番ですが、壁や天井にカビが発生し悩まされているお話を良くお聞きします。特にカビの繁殖が多くなるこの季節には、最後に必ず窓を開けることに加え、換気扇を動かす等の強制換気は必要ですね。
先日、お風呂の塗装のお問い合わせが有り、お伺いして色々とお話をお聞きしました。コンクリート造の家で築40年、これまでの改修歴は木製の窓枠の一部をアルミサッシへ交換されていました。早速、お風呂を拝見させて頂くと、タイルのお風呂で壁と天井がコンクリート、浴槽はステンレス、入口のドアは木製で外開き、と言う状況でした。コンクリートの壁や天井には部分的に薄黒くカビが発生しており、木製ドアも湿気で痛んでいました。この状況を踏まえて今回は、お風呂の壁と天井の塗装、そして木製の浴室入口ドアをアルミドアへ交換を行いました。今回の工事で今までと見違えるお風呂に生まれ変わり、お客様も大変喜んでおられました。
システムバスへのリフォームが主流になっていますが、従来から有るタイル張りのお風呂もこうやって塗装や交換をするだけで快適さが得られます。
これからも色々なお客様のご要望や条件を考えながら、最適なご提案をさせて頂こうと感じた物件になりました。
有限会社アピア
耐震・リフォーム事業
花本 和博
まずはお電話にて
ご相談ください。

TEL
ダスキン事業部
(福山市)0120-47-6464
(岡山市)0120-05-6418
(三原市)0120-47-6464
耐震・リフォーム事業部
      0120-07-6054