シロアリ駆除、害虫駆除、庭のお手入れ、耐震補強、リフォームなら、アピアにおまかせください。

お庭のお手入れコラム






                                                       




 

 ダスキンアピア・トータルグリーンでは、9月は害虫の活動が最も盛んになる この時期に合わせた害虫対策として消毒を行い、10月は肥料を与えて夏のストレス を回復させ、越冬準備を行う肥料やりと土壌の地力改善をサポートする微生物の餌を土中に注入しております。

 早いもので、9月から剪定のシーズンになります。
今回は秋の剪定についてアドバイスいたします。秋に行う秋季剪定ですが、 この時期は木の基本的な骨格を形づくる手入れを行います。本来の剪定は植木の種類や条件などにもよります が、茂りすぎた葉や不要な枝を見きわめて枝を整理していくと、徐々に手がかか らなくなっていきます。
6月から7月にかけて花後剪定ついでに間引き剪定をされていない樹木については必ず剪定をしてあげて下さい。 また剪定前でも後でも構いませんが樹木のストレスを回復してあげるために、お礼肥も必要で樹木の 健康状態を確認して肥料を調整する必要があります。
何より、木が美しく風通しも良くなって明るいお庭になる剪定が一番良いことですので、取り組んでみて下さい。

 最後にダスキンアピア・トータルグリーンでは、消毒・肥料やりの作業スタッフ以外に
剪定のスタッフがおります。定期作業時以外にお気になること、お手入れなどのご質問など お気軽にぜひお問い合わせください。
親切丁寧にアドバイスさせていただきます。お待ち致しております。

まずはお電話にて
ご相談ください。

TEL
ダスキン事業部
(福山市)0120-47-6464
      0120-37-6464
(岡山市)0120-05-6418
(三原市)0120-37-6464
耐震・リフォーム事業部
      0120-07-6054