シロアリ駆除、害虫駆除、お庭のお手入れ、耐震補強、リフォームなら、アピアにおまかせください。

                             

お庭のお手入れコラム






                                                       




 


  ダスキンアピア・トータルグリーンでは、7月は若葉の保護のために効果の長い殺虫剤と殺ダニ剤とウドンコ病の殺菌剤を散布します。8月は病害虫最盛期のため、即効性の高い殺虫剤とウドンコ病の殺菌剤を散布しております。

  今年は5月末にかけてまとまった雨が降り、その後の気温の上昇もあり、庭木の茂りが早くなっています。そのため、剪定予定のお客様から早目の剪定のご依頼が多くありました。この時期に剪定をして庭木がきれいに整い、樹木たちも喜んでいるようで良かったという声を聞きます。若葉の時期に透かし剪定や緑が残るぐらいの剪定をして、樹形を整えることはとてもお勧めです。

   また、消毒や雑草対策のみのお客様からのご連絡も増えています。年間を通じて早めにご予約される方が多い為、草木が茂シーズンにはご予約が集中していますが、気象状況や庭木の種類や状態を総合的に見て、どの時期にどんな方法で剪定するのが良いかを判断して、できるだけご要望される月に作業にお伺いさせていただくことを考慮しながら、ご相談させていただいております。

   最後にダスキンアピア・トータルグリーンでは、消毒・肥料やりの作業スタッフ以外に、剪定のスタッフがおります。定期作業時以外に気になること、庭木の整理やお手入れのご質問など、お気軽にお問い合わせください。親切丁寧にアドバイスさせていただきます。お待ち致しております。  

まずはお電話にて
ご相談ください。

TEL
ダスキン事業部
(福山市)0120-47-6464
      0120-37-6464
(岡山市)0120-05-6418
(三原市)0120-37-6464
(呉・東広島)
      0120-37-6464
耐震・リフォーム事業部
      0120-07-6054