シロアリ駆除、害虫駆除、庭のお手入れ、耐震補強、リフォームなら、アピアにおまかせください。

シロアリ駆除(ダスキンアピア)


1.サービスの流れ
2.施工事例
3.お客様の声
4.スタッフ紹介
5.サービス内容
6.費用

サービス内容


ベイト工法

1.ステーションの設置

建物の周辺にエサ木を埋め込みます。
定期的にそのエサ木が食べられていないかを確認し、シロアリの有無を判断します。

2.シロアリが侵入

エサ木にシロアリの侵入が確認されました!
シロアリは他の仲間を誘導する性質があるため、この場所がエサ場になっています。

         3.ベイト剤(毒エサ)投入・設置

エサ場に薬剤を入れることにより、食べた個体から巣全体に効果が広がります。
有効成分は脱皮阻害剤で、脱皮を行う昆虫にしか効果がありません。
人やペットには影響がなく、においやアレルギーの心配はありません。
     

  4.駆除

薬剤を食べたシロアリは、脱皮を妨げられて死滅します。
職アリが採食し、他のシロアリにエサを与えているため、職アリが死滅すると他のシロアリは栄養源を失い、連鎖的に死滅していきます。
このことで巣ごとを根絶できるのです。
  

     5.定期管理

駆除が完了した後は、毒エサをエサ木にもどし、再侵入がないから監視に入ります。
以後必要に応じて薬剤の投入を行い大切な住まいをシロアリから守ります。

ベイト工法の特徴


ベイト工法は環境に配慮した安全な駆除防除法です!!
・におい、アレルギーの心配がありません!
・ペットなど他の動物に影響が及ぶことはありません!
・使用する薬剤は、極少量です(従来の1500分~2000分の1)!
・施工時に壁や床に穴を開ける必要はありません!


<4.スタッフ紹介                                             >6.費用
まずはお電話にて
ご相談ください。

TEL
ダスキン事業部
(福山市)0120-47-6464
(岡山市)0120-05-6418
(三原市)0120-47-6464
耐震・リフォーム事業部
      0120-07-6054